スポンサーサイト


名前はまだない


すっかりご無沙汰をいたしました。
仕事のほうはだいぶ落ち着いてきていたのですが

父方の祖母が亡くなり、少し実家に帰っておりました。
大正4年生まれ、享年96歳。
まさに大往生でした。
3~4年前に病気をするまでは実にかくしゃくとしていて、
身の回りのことは全部自分でやっていました。
風邪もほとんどひいたことがなかったとか。

体が不自由になったことが祖母を悩ませた時期もあったようですが、
今はもうそんな悩みもないわけですから…、

ゆっくり休んでほしいと思います。



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




3週間前にノラチビ子を保護した記事を書いたきり
ブログをほったらかしにしていましたが、

その間、チビ子は思ったより早く
我が家の暮らしに順応しつつあるようです。




ウイルス検査は陰性(よかった!)、検便も2回クリアして
ノミダニの駆虫も済ませ、保護部屋でうちのメンバーとご対面。

ゴハンをあげている人間にはシャーシャーいうくせに、
うちの犬猫には、スリスリのベタベタ…



P1070464.jpg


とくに、当初ノアノアに異常な(?)ほどの愛を見せておりました。




P1070463.jpg
すりすりっ

これはうちに来て5日後くらいの写真ですが、
警戒してどこかに隠れていても…

ノアノアを連れてくれば物陰からささ~っと出てくる!




P1070473.jpg
おなかの下もすりすり~

ノラ子と中型犬がうまくやっていけるかどうかと
心配もしましたが、むしろ母親のように甘えてびっくりしました
(にゃんこの母ちゃんにしては大きすぎますが・笑)。




なので、チビが出てこなくて困ったときには、
オヤツでつって、ノアノア出動!


しかしノアノアの愛はオヤツにしか向けられていないので…



P1070480.jpg


食べ終わったら最後、迷惑このうえないという様子・・・。




P1070491.jpg


最近は、もも吉がいい遊び相手になってくれて
毎日プロレスにいそしんでいます。

人間にもかなり慣れてきましたが…、
なかなか触らせてくれるところまではいきませんね~。


まぁ、ゆっくり慣れていってくれればいいか、と
気長にかまえております。




しかし早く名前決めてくれないかなー(←ダンナ)。
毎度のことながら、すごい長考一番・・・




コメントの投稿

非公開コメント

おばあ様のご冥福をお祈り申し上げます。

ノラチビ子ちゃん ウィルス検査マイナス ホッとしましたね~♪ 
そして やっぱり くろノアさんちの子になるんですねヽ(^o^)丿
社交性もあって ノアノアさんに べったり加減が スゴイ(*_*
こんな ニャンコも居るんですね(笑)
なのに ごはん係の人には・・・・・報われませんなっ(^^:
 

ノアノア様。
意外なところで慕われているようですね。
これだけ大きい母様がいらっしゃればそりゃ安心しますね。

そうでしたか。
御祖母様。
激動の時代を全て乗り切って。
がんばりました。
御冥福を。

おばあさまのご冥福をお祈りいたします。合掌。

前の記事で、網戸越しにたれ目で家の中を見る姿にキュ~ンとしてしまいました。
かわいい~!
そうか、人間はダメなのですね~。
ノアノアちゃんは大丈夫・・・ママニャンコがサビ柄だったとか(゜-゜)!
はやくお名前がつくといいですね(´m`)くす

いつもコメントありがとうございます。
そして、お悔やみのお言葉も、どうもありがとうございます。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は募集するつもりでいたんですけど…
夫が、元ノラの子がやっとうちに慣れたころに
また別の家に行くのはかわいそうではないかと
申しまして…。
年に1にゃんずつのペースで増えております(笑)。
最近は、ゴハン係にもだいぶ慣れてきました!
まだ触らせてはくれませんが(もうひといき!?)


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいかわらず、ノアノアにもすりすりしておりますが、
最近は、もも吉と遊ぶことが多くなりました。
やはり猫は猫どうしなんですかね~
(もみ児はちょっぴり、蚊帳の外…・笑)。


きびさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭に来ていたときには妙に人なつこそうに
見えたのですが、あまりに近くに来られると
怖いみたいです…。
でも、犬猫とは全然問題なしなので、助かります。
名前も何とか決まりました!
次回の記事に書きますね~(いつになるのやら…)

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
