スポンサーサイト


アスカちゃん?


25日もあっという間に過ぎ、もう年の瀬ですね。
メリークリスマス でした・・・。




さて、チビの名前ですが、




しめ路(しめじ) に決まりました。


P1070644.jpg
アスカちゃんではありません…




しめ路の横にある、赤いのが、

P1070643.jpg

ナイフを持ったアスカちゃんです。



エ○ァンゲリオンの登場人物だそうですよ…。

P1070654.jpg


なんでこんなものがあるかというと、
ローソンでクリスマス用に発売されていた
プログレッシブナイフつきエヴァン○リオンコアケーキ
(↑なんのことだか?)
とかいうのを夫が注文したためで…

このアスカちゃん欲しさに、今年のクリスマスケーキは
これになったわけです。


P1070633.jpg
このナイフで使徒を殲滅するらしい


そして、せっかく買ったんだからナイフを使えと
ちょっとしぶる夫に強要しまして

P1070635.jpg

おいしくいただきました。
○ヴァンゲリオンっていうのは、
よくわからないお話ですけどねー。






そうそう、しめ路の名前の由来ですが、


P1070494.jpg

数字の「4」のような、「〆」の字を逆にしたような、
完全にぐりんと1回転しているしっぽが
すごく特徴的だったので、

「〆字」→「しめじ」→「しめ路」

となりました(夫の会心作です)。
毛色もキノコのシメジみたいだしね~ということで(笑)。



まだ、私たちのほうから触ることはできませんが
(ちょっと手を近づけると逃げちゃう…)、
自分から近づいてきたり、カメラを向けられたりはOK。
もう物陰に隠れたりもせず、寝顔も見せてくれるようになったので
少しずつ慣れてくれてるのかなぁと思います。

当初、新しい飼い主さんを探そうと思っていましたが、
このままうちの子になりました
(毎年1頭増えていく…?)。


うちの新メンバー、しめ路のことも
以後よろしくお願いいたします!




コメントの投稿

非公開コメント

「〆字」→「しめじ」→「しめ路」

ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!ブラーボー!
ヽ(*゚∀゚ )ノヽ(゚∀゚* )ノヽ(*゚∀゚ *)ノ
実に善い名前・・・にゃっほうwデスね!

乱入:失礼しました。。。

うん!!
「しめ路」様ですか。
命名理由とお名前と。
すんばらしゅうございます。

よろしくね、しめ路様!!

こんにちは。

くろノアさん、お久しぶりです~
またまた幸せな子が一人増えて嬉しいです。
しめ路ちゃん、なかなかの器量良しさんですね。

ま~るいケーキ、クランベリーでしょうか?
シンプルで美味しそうです。

しめ路さん、おめでとー!
毎年家族が増えるなんてステキ☆
大家族は楽しいですよ♪

私も、今いる人なれイマイチの子犬を
募集できるか心配です(笑)

しめ路さん♪素敵なお名前ですね。
そしてくろノアさんファミリーになるとのこと!!しめ路さんは幸せ者ですね♪かわいいですし♪

2011年もいよいよあと1日ちょいになっちゃいました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください!!

コメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


ニョろんさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乱入ありがとうございます!
あと、名前もほめていただき、恐縮です~。
「しめじ」という名を思いついたときの
夫のドヤ顔もお見せしたかったです(笑)。


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます~。
しっぽの形を「〆」と見立てたのは
夫ながら、なかなかだと思います。
猫では初の女の子、しめ路をよろしくお願いいたします!


odamipuさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご無沙汰しております~。
しめ路をお褒めいただいきありがとうございます!
私も結構器量よしだと思っているのですが…
(親バカ?・笑)、
夫は、「残念系」などと言っております。

たしか、ケーキはイチゴ味だったかな…。
もうすっかりお腹の中でして(笑)、
2人で食べきりました(ぜんぜんダイエットできません~)。


さだ母さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徐々に…、大家族になってきました~。
おかげさまで、もも吉がすごくフレンドリーな性格なので、
今回もすごく遊び相手になってくれています。
最近は3頭で猫だんごにもなったりして。

ビビリの子は、心が揺れ動いてしまいそうですよね~。
それにしても、末っ子ちゃん、坂本冬美ファンとは…
シブイです!(笑)


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

増えてきました~。
ひなさんのところも、昨年3ニャンになって
ますます大家族になりましたね!

たまちゃんとふぅわちゃんの体調が
早くよくなりますように。
あと、つっくさんもみんなで猫だんごになれますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
ぷくく、毎年家族が増えてる(゚∀゚ )
しめ路かぁ~。なるほど!
ホントにしっぽがくるりんってなってる(≧∀≦)

真っ赤なケーキの中身が気になる・・・。
ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

昨年は 大変お世話になりました
ありがとうございました<(_ _)>
今年も どうぞ宜しくお願い致します

しめ路ちゃん おめでと~♪
お名前決定ですね!!
尻尾が とても特徴的で しめ路の名前の由来をきいて納得(笑)

カギコメさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、ご無沙汰しております~。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


きびさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想定外の新メンバーですが(笑)、
今年も1わん、3にゃんをよろしくお願いいたします~。

真っ赤なケーキの中身は…、
案外平凡なイチゴ味のババロアです。
あのナイフで切るためには柔らかいものじゃないと
いけないのかもしれませんねー。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそ、お世話になりました!。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

しめ路の名前、あまりの夫の長考に、
「もうなんでもいいじゃん、チビとかさー」
なんて言っていたのですが、
みなさんに褒めていただけたので、
待ったかいがありました~(笑)。



プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
