スポンサーサイト


サファリ


昨日はバレンタインデーでしたが…
なんかしようかなと思っているうちに
過ぎ去ってしまいました。
アハハハハ、ま、いいか。
来年は忘れないようにしよう~。



*・*・*・*・*・*・*・*・*





もみ児は、獣毛を使ったオモチャが好き…

P1050358.jpg



ふだんはタヌキみたいなボンヤリもみ児が

フゴゴゴゴ シュゴーー
カハァァァァ~

と妙なうなり声をあげて

P1050354.jpg




突然、野性味たっぷりの猫科動物に豹変します…。

P1050357.jpg


ちょっとコワイ・・・(笑)。





さて、タイトルの「サファリ」は、
そんなもみ児を白ライオンに例えた…、
とかいうわけではなく、
ウェブブラウザの「Safari」の話・・・。

最近いろいろと困ったことがありまして…、
詳しい方がいらしたら教えていただけないでしょうか。

追記にまとめましたので、
お時間のある方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします~。

 ↓
 ↓










パソコンに詳しくないので、
表現などおかしいかもしれませんが…お許しください。



●1つめは、

最近、ブログ記事を書く画面の「リアルタイムプレビュー」が
表示されなくなってしまったことです。

どうやら、MacのSafarii限定のマイナーチェンジらしいです。
Safariのメニューバーに「開発」を表示させ、
「ユーザーエージェント」でほかのブラウザを選ぶと、
そのときだけは表示される、という方法は
他の方のブログで拝見して知ったのですが…、

根本的には直せないでしょうか?


●2つめは、

ここ数日、ツイッターが表示できなくなってしまっていました。
正確に言うと、ツイッターの画面を開くと、Safariが落ちる、
という状況だったのですが、
…これは、ついさっき解決しました。

MacのOS 10.5.8
Safari 5.0.6

Safariのバージョンを 5.0.3 → 5.0.6 にアップグレードしたら
とりあえず、今のところ落ちなくなりました。




Safari、あんまりよくないんでしょうか・・・・?
なにかご存じの方がいらっしゃいましたら
お教えいただけますと、とてもうれしいです!




コメントの投稿

非公開コメント

うちのアレクセイも獣毛系のおもちゃを与えるとワイルドライフになります。
血が騒ぐのでしょうね^-^。

Safariiを使ったリアルタイムプレビューってFC2では対応しきれていないのではありませんか?
あ、いや、すみません。
勝手な推測ですが^^;。

侍従長様

狩りへの本能がそうさせるんでしょうか(笑)。
なんだか急にワイルドになりますよね~。

Safariiの件、どうもありがとうございました!
以前はきちんと表示されていたので、
なぜかは不明ですが、「対応しない」という
マイナーチェンジが行われたようです…。
どうしてそんなイジワルをするんでしょうね~~。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
