スポンサーサイト


桜と薫製


この週末、夫が趣味のひとつの薫製作りを…


P1060182.jpg

初心者にも簡単にできる薫製キットが売られているので便利ですね~
(たしか、4000円くらい)。
ダンボールは使い捨てではないので、薫製チップだけ買い足していけばOK。


今回は桜のチップだそうです。



↓この写真は前回作ったときのものですが

P1070007.jpg

箱の中はこんな感じになっております。




P4060265.jpg

薫製の前後に、風通しのよいところで陰干し。

当然、猫たちは部屋から締め出しです。
何をやらかすかわかりませんのでね…(笑)。






ちょっと風があって寒かったですが、せっかくの桜の見頃ですので…

できたばかりの薫製肉と、ちょこっと梅酒を入れた水筒をもって
花見を兼ねたお散歩へGO!


P4070273.jpg

曇り空で、あまりきれいに撮れなかったな…(腕のせい?)。
でも、8分咲きくらいでとてもきれいでした。
まだ何日か楽しめそう。




P4070267.jpg

これまた当然ながら、ノアノアは背後の桜にはまったく興味なし…。




P4070266.jpg

夫の手の薫製肉に釘付けです。




イイ子にしてれば…、イイ子にしてればきっとひと口くれるばず…
P4070270.jpg



せつない視線に負けて、
ちょろっとひと口、あげちゃうのよね・・・。

















コメントの投稿

非公開コメント

こ、これで8分咲き...。
燻製キット。
世の中にはいろんなものがあるんですねぇ。
ノアノア様。
その表情は神業です。
絶対ご馳走をあげたくなる顔ですよ。

こんなかわいい顔で見つめられたら、薫製をあげずにはいられないですね。ノアちゃん、かわいいねえ。今年は残念ながらお花見ご一緒できませんでしたが、来年は是非。本日、小松川公園にてお花見して参りました。人、桜、酒、平和な2012年4月8日でした。

うーノアノアのその切ない瞳に萌え

そうだ フロントライン猫と犬の送るから買わないでねw

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真はよく咲いているところを撮ったのですが、
枝によっては蕾がいっぱいでした。
まだまだ楽しめてますよ~。

ふだんの食事のときは、もっと至近距離でべったり寄り添い、
私たちの目と箸の動きをガン見しております。
非常に食べづらい…、
そしてちょこっとあげてしまうんですよね~。


力子さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お花見にご一緒できず、残念でした。
大にぎわいの代々木公園を横目に私は代々木体育館へ…。
内村君や田中さんらの演技を生で見られて楽しかったです。
こちらも、ぜひ次回ご一緒に~。

うちは全員食いしん坊ですが…、
ノアノアとしめ路は群を抜いてます(アピールがすごい!)
「うちの女どもは…」とダンナがつぶやきます(笑)。


ゆこさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お勧めいただいたPRESCRIPTION DIETのr/dも
毎日ガツガツ食べていますが、
やはり肉を見る目はことさらに切ないです(笑)。

フロントライン、ありがとうございます!
いつもお世話になりっぱなしですみません~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
