スポンサーサイト


うちの女どもは!

みんさま、GWはいかがお過ごしでしょうか。
うちは普段とさほど変わりなく…、実家に1日帰省する程度です。




さて、タイトルの口の悪い言葉は夫がよく言うセリフで、
ノアノアとしめ路の食いしん坊女子チームを指しております。



P1070792.jpg
あ、私のことも含んでいるようです


もみ児ともも吉の男子チームは人間のごはんには興味ないようで、
人間の食卓に集まってくるのは、このお二人・・・
(男子チームはいたずらはするけど食べません)。





P1070793.jpg
おねだりの激しい二人



しめ路はほかの2頭より野良生活が少し長かったからかなぁ…、
食に関して貪欲で、しかもかなりいろんなものを召し上がる
(ノアノアは赤ちゃんのときからうちにいるのに貪欲だけど・笑)。








そんな二人…




P1070585.jpg



同じ皿の飯をつつく仲、というわけではなく、

いつもノアノアのごはんがしめ路につまみ食いされてます。





P1070587.jpg


なんとノアノアよりもいいポジションを確保。





P1070588.jpg


しかも、主役が立ち去ってもまだ皿をなめ続ける・・・





パワーとスピードのノアノア vs ねばりと根性のしめ路。
現在のところ、我が家の食いしん坊王の称号獲得は…
しめ路がやや優勢な状況かな~。






注)ノアノアがとても寛容な様子に見えますが、
  彼女が食べているのはダイエット用のフード。
  ちっともおいしくないらしく、つまみ食いされても怒りません。
  が、これが肉とかおいしいオヤツだったりしたら…
  そりゃもう、ひとかけらも渡すもんかと
  うなりながらの一気食い、間違いなしです(笑)。









コメントの投稿

非公開コメント

ノアちゃんの寛容さにありえな~いと感服!
注)で納得(笑)
うちのイヤシ未来さんもまる太が近寄ろうもんなら、
唸りながら召し上がってますわ><
うちもまる太だけが何でも欲しがるの~料理中は監督して困るの^^;

しめ路ちゃん ドックフードのつまみ食い(笑)
うちも 同じお皿に ニャンコが頭を突っ込んで食べてます・・・どころか 
犬白とアムロへ出す前に 冷ましている間に味見でニャンコ達に肉類だけ
ガッツリ食べられてしまってる事も(^^:

どこのワンコも ニャンコに奪われる運命なのね(爆)

嗚呼、旦那様...。
「女ども」とは。
内地の因習と悪癖が...。
しめ路様。
ねばりはニャン生において重要です。
あのノアノア様に勝るとは...。

うちのこゆだと流血乱闘です(笑)
ノアノアさんはやさしいですねぇ♪
しめ路さん食いしん坊さんなんですね!
野良生活が少し長かったからね。
いっぱいご飯食べれて良かったねぇ♪
でもノアノアさんのご飯を食べちゃぁ駄目ですよぉ!!

未来ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・

未来ちゃんも!(笑)
わんこさんは基本的に食いしん坊ですよね。
すぐに飲み込めないようなものだと、
オヤツくわえて唸りながら走って逃げていくんですが、
その後を3にゃんがダダダダ~と追いかけていくという…、
何ともノアノアには気の毒な状況になっております。

まる太坊ちゃん、お料理の監督までするんですね~。
監督の監督が…、大変!(笑)


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・

肉類だけをがっつり! ひどいわ~(笑)
…でもうちも、そんなチャンスがあったら間違いなくやりますね。
そして台に届かないノアノアが、
ピィィィーと悲しく泣くことになりそうです。

常につまみ食いされているノアノアですが、
猫の食事のときは、もみ児の食卓の下で待ち構えています。
もみ児は食べるのが下手なので、
たいてい1粒2粒落ちてくるんですよねー(笑)


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんと、口が悪くて困ったものです。
毎日犬猫のトイレ掃除にあけくれる私のことなど、
「下働き」ならぬ、「しもばたらき」呼ばわりですよ~。

額に「食」の文字が刻まれた女と呼ばれたノアノアに
勝るとも劣らないしめ路嬢…、末恐ろしいです(笑)。


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえいえ~、ノアノアも好物のときには性格豹変ですから!
肉は飲み物…、らしいです(笑)。
しめ路は本当に食いしん坊なんです。
もみ児の食べ残しなんかもぺろりと食べちゃって…、
食事の分量の管理が難しい~。
うちに招き入れるときに、
「ごはんいっぱいあげるから入っておいでー」って
言ったのを覚えてるのかなぁ(笑)。



うちの女ども・・・
おかしすぎる 
椅子から落ちそうな程笑ってしまいますた

ゆこさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しんでいただけたようで幸いです(笑)。
私も夫より食べるもので、
食い意地の張った「女ども」呼ばわりです・・・。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
