スポンサーサイト


電話してちょうだい♪~タケモトッピアノ~♪


中部から西では知らぬ人はいないであろう
中古ピアノ買い取りのタケモトピアノ。


歌う財津一郎さんのまわりを宇宙人ぽい全身タイツみたいな
お姉さんたちがクネクネ踊りくるうシュールなCMでしたが、
関東の方はご存じないか…。


赤ちゃんが泣きやむとかいうことでもちょいと有名でした。


そういえば、ピアノの上に猫がまるくなってる
バージョンもあったかな。
猫の昼寝場所になってるようなピアノは、
売ってちょうだい♪ ってことでしょうかね…。




20091112232751.jpg



もみ児、じゃま…

私の唯一の趣味をじゃましないでください。
 (↑の割に練習不足…。スミマセン、先生)



ぬりゃっ

20091112232735.jpg




そんな(どんな?)韓流ファンのピアノの先生が
フィギュアスケートファンの私にくれたプレゼント…。



それがこちら。

20091116124245.jpg
キム・ヨナカレンダー


韓流とフィギュアスケートの融合。
ちょっと笑えました。


「あんま好きじゃなさそうだけどー」
って、そんなことないですよー。ありがとうございます(笑)。


キム選手の表情と演技力、舞台度胸は群を抜いてますよね。
ただ、欲を言えば…、『あげひばり』のころのほうが
好きだったかなー。
なんて可憐で素敵な演技をする子が出てきたんだろうって、
ちょっと感動したものです。


今年のプログラムは、ショートが『007』シリーズのテーマ曲、
フリーはたしか、ガーシュインの『ピアノ協奏曲ヘ長調』。


これまでのフリーの曲ってストーリー性の強いものが多かったので、
今回の選曲は少々意外な感じがしました。
ショートプログラムのほうはかなり好評の様子ですね。
今回のスケート・アメリカも、ダントツで優勝みたいです。



ただ…、村主さんの影があまりに薄くてお気の毒でしたが…。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみじ。あいかわらずフィーバーしてますね。
うちの猫(特にツノジではなくヤケチャン)もピアノによく乗ったものでした。ヤケチャンが鍵盤の上を歩いて不協和音を奏で、すると別室のマルチーズのミミチャンがその音に合わせて遠吠えをするという、まあ本当に騒がしい連鎖反応が起きてました。
今日のブログにお嬢様はいませんが、元気にしてます?
余談ですが、私、長州力子、髪の毛をショートカットにいたしました。チョー楽です。v-205

No title

長州力子さま

ノア嬢も元気ですよー。
にゃんこってほんとに、どこにでも乗るのね。
普段はイヤホンをつけているので音が出てませんが、
もみ児は、音を出すとびっくりして逃げちゃいますよ(笑)。
うちの中の音で、いちばん苦手なようです。
近々ショートカットを見せてくださいまし。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
