スポンサーサイト


ビーグル疑惑?



将来、どんなワンコになるかな?
どれくらいの大きさになるのかな?

なんてあれこれ考えをめぐらせるのも
雑種ならではの楽しみかと思いますが…、

最近我が家では、たるのすけのビーグルMIX説が出ています。


陽気で明るく人懐っこい
甘えん坊の寂しがり屋
遊びが大好きでイタズラ好き
活発でスタミナ満点
食欲旺盛(太りやすい!)

毛色は白、黒、茶の3色、垂れ耳
白い靴下を履いたみたいな足、尾の先が白い


などなど、調べてみたら
ビーグルの特徴とぴったり符合してるなぁと
(マズルが黒いので顔はビーグルっぽくないですが)。





P9220821.jpg


そんな、寂しがり屋でいつも人の後を追いかけている
たるのすけのお留守番の練習に、
フードを詰めたコングが活躍しました。

食いしん坊だからこそできる方法かもしれませんが、
夢中で中のフードをほじくっている間は、
人がいなくなってもへっちゃらに。

当初は私がトイレに行くだけでもヒャンヒャン鳴いていましたが、
もうそんなこともすっかりなくなりました。
人が近くにいない、ということに、ちょっとずつ慣れてきたようです。

コング

コングには、こんな感じでカリカリと少量のウエットを交互に入れ、
ギュウギュウ押し込んで出にくくし、
慣れるにつれて難易度を上げていきます。

ノアノアの散歩で30〜40分出かけても、
帰ってきたとき、まだほじくってた(笑)。
難易度高すぎた…?



P9210792.jpg

↑こちらのタイプ、出口にゴムのツメがついていて、
 普通のコングよりもさらに出にくくなってます。

どーしても中のトリーツが出てこなかったようで
(眉間のシワが苦悩を表現)、



P9210804.jpg

あきらめて放置してたのをノアノアに奪われる。



P9210807.jpg

自分はあきらめたけど、


P9210809.jpg

人にとられると、惜しいんだよね・・・(笑)。


P9210812.jpg

元はノアノアの知育玩具にと買ったコングですが、
結局お姉さんでも取り出せなかったようです。





我が家での滞在期間約1か月、
あんまりきちんと修行できないままではありますが、

先日千葉県のご家族がお見合いにいらしてくださり、
たるのすけ、めでたくトライアルが決定しました。
近々、お届け予定です。

応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました!






コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!
たるのすけ様、頑張りましたな!!
千葉に行っちゃうのかぁ。
近い。
近いよね^-^。
(我が家からは遠いけど)

No title

たるのすけさんトライアル!!おめでとうございます!!
絶対すぐに決まる!と思ったけど、早かったですね!
まぁそれだけかわいい♪かったんですよね♪

雑種の魅力って本当にどんな大人になるのか分からない事ですよね。
実はpoちゃんもビーグルの血混じってるなんて言われた事がありました。
大きくなると耳はピーン、体は大きくなって、ただのブチになりましたけど。。。
それとつむは。。。仔犬の頃はかわいかったんですよ!
詐欺師つむって言われてます(笑)

コング。。。取り出しできないのは困っちゃいますね。
しかし。。。このオモチャ、わんこ噛んでも壊れません?
うちもオモチャを買ってあげたいのですが、
こゆが破壊王で。。。壊れないオモチャを探してます。

No title

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・

たるのすけ、がんばりましたー。
自分のすべてをさらけ出していましたよ。

千葉は、江戸川区のうちからはお隣さんですので
とても近いです。
北海道からは…遠いですよね(笑)。


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にあっという間でした。
応援ありがとうございました!
たるのすけも、成長するにつれて、ぜんぜんビーグルっぽく
なくなるかもしれないですね〜(笑)。
たるの妹犬は、すでに耳が立っているそうですし…。
でもそんな「わからない」ところが楽しいですよね〜。

詐欺師つむ!?(ひどい!・笑)
小さなころのお写真、ブログで拝見した覚えがありますよー。
ぷくぷくしてとってもかわいかったです。

コングは、かなり丈夫だと思います。
いろんな形のものがあるようですので、ぜひぜひお試しください!





プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
