スポンサーサイト


ささみ


3週間も前からうちにいたのに
なかなかご紹介できなかった新入り猫。


行き倒れ寸前のところでもんもり家族さんが保護してくださった
シャム系スレンダー美人さん(1歳くらい、女の子)です。


よろしくぅ
PA230081.jpg
さだ母さんいわく、「お色気ボクロつき」(笑)


保護時、かなり体調が悪くて即入院になり、
脱水症状で血液検査用の血も出ない状態だったそうですが、
無事元気になって退院、我が家へやってきました。




あたし、なんで閉じこめられてるのかしら…
PA230083.jpg


検便でコクシジウムが出てしまったので、
さだ母さんのところで1週間、隔離と投薬、
うちに来てからも引き続き隔離と投薬、1週間。


トイレの熱湯消毒、天日干し、毎日のトイレ砂全交換、
寝床の敷物はどんどん捨てて、重曹水でふき掃除などなど…
コクシ退治のケアのしかた、

犬白ママさんの犬白日記の過去記事(→コチラ)を

参考にさせていただきました。

わかりやすくまとめてくださっていますので、
お困りの方はご覧になってくださいね。



はやく出たいんですけど…
PA230085.jpg


我が家に来て1週間の時点での検便(1回目)合格。
念のため、もう1週間隔離後の再検便(2回目)も合格したので、
ワクチンを打ちました。

隔離解除のお許しが出ましたが、
念には念を入れて、もう1週間後に再再検便と言われ、(3回目)合格。
コクシジウムはしつこいけど、
さすがに3回合格したら大丈夫とのことで、
晴れて退治終了となりました。







途中、ちょっとビビった出来事もありましたが…

(注意 ↓ 一瞬、うげっ? って思う画像あります)








20121110_094728.jpg


朝起きたらケージにこんなものが吐いてあって…
すわ、別のものが出たかーー と思ったんですが、


これ、入院中受けていた点滴のチューブ・・・。


長いもので2cmくらい、10本近く、
結構硬いものなんですが、ブッチブチにかみ切って、
それをこんなに飲み込んでいた模様です。




PA230090.jpg


犬・猫とも人間とも何の問題もなく暮らせるいい子ですが、
飢えていたときのトラウマか、
紐状のものを食べてしまう悪食さんなのか…

危険なものを食べてしまったり、感電したりすると恐いので、
様子をみながら、人間が部屋にいるときだけフリーにしています。





PA230092.jpg


保護時1.8kg、現在2.25kg(〜2.5kg適正体重)。
ガリガリのガリ子(その後、やせ子)と呼ばれていましたが、
そんな名前じゃあんまりなので、
我が家での仮の名前は「ささ実(ささみ)」になりました。


体の色と形、尋常ではない食欲からイメージした名前です。
体調も落ち着いたので、ぼちぼち募集を始めようと思います〜。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ささみ】

3週間も前からうちにいたのになかなかご紹介できなかった新入り猫。行き倒れ寸前のところでもんもり家族さ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ささ実ちゃん くろノアさん コクシ撲滅 お疲れさまでした!!
ささ実ちゃん もうちょっとで適正体重ですね!
もんもり家族さんに保護されて 本当に良かった! 
検査の血液が採れないなんて・・・どんな過酷な時間をすごしてたやら(涙)
ささ実ちゃんの飢えた記憶が 早くなくなり
素敵なご縁がみつかりますように☆

No title

セクシーウィンク♪
とにかく可愛い!
猫アレルギー治ったらいいのに…。

一緒に暮らしたいのになぁ( ノД`)

ささみ、食べちゃいけないものもあるんだよ(汗)

No title

ささ実様。
もっともっと元気になれよぉ!!
しっかり体力がついたら今度はもみ児様ともも吉様の授業が待っているぞ。
これから勉強することはいっぱいだぁ^▽^。

No title

犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろありがとうございました!
犬白ママさまの記事、とっても参考になりました。
今回は、うちに来る前からコクシとわかっていたので
ケアしやすかったです。
それにしても、捨てるトイレ砂の量がすごいことになりますね〜。

体重は…、きっとすぐに適正体重(超え?)になるでしょう。
ちょっとした隙に、するりと台所に入ってきて
皿についた油とかなめてたりして…。
先日、焼き芋も食べましたよ(驚愕)。
ガリ子が、あっという間にポチャ子になったりして…(笑)。

焦らなくてもちゃんとごはんを食べられるって
だんだんわかってくれるといいなぁと思います。


さだ母さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すりすりのゴロゴロ、本当にかわいいです。

最近は、ほとんどフリーになってまして、
私や夫が台所に近づくと、にゃぁあああああーと言いながら
台所に突入を試みたり、ドア代わりのワイヤーネットに
ロッククライミングしてみたり…、
見ていて飽きないです。

今のところ、電気のコードをかじる様子はないようです。
やっぱり、食べ物かな〜。
↑上にも書きましたが、焼き芋食べるにゃんこは初めてです(笑)。


侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ささ実、すっかり体つきもしっかりしてきまして、
毎日元気に走り回っております。
もみ児ともも吉、どうでしょうね〜、
ひょっとして、ささ実のほうが強かったりして…。
体重は半分以下ですが、ぜんぜん負けてないんです。
かかあ天下?(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
