スポンサーサイト


新入りさん


先週末に新人さんがやってきました。



P6060018.jpg

少し風邪ぎみで目薬が出ていましたが、
元気に動き回っております。




P6060017.jpg

P6060021.jpg

P6060024.jpg

P6060023.jpg

動いて動いて動きっぱなし…、
子猫って、なかなかまともな写真が撮れませんねぇ。





キジトラの女の子、生後1か月半〜2か月。



P6080049.jpg


じつは、2頭。
そっくりさんですが、姉妹ではないらしい。

まだ仮の名前を考えていないので、
とりあえず、甘えん坊で小柄なほうを、チビ子、
慎重派のほうを、シャー子 と呼んでます。 

見分け…、つくかな?(笑)





メモ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


6/6 愛護センターより引き出し

   チビ子 :涙目により点眼薬あり 520g
   シャー子:小食との話あり 737g

6/7 チビ子 :涙目、点眼 565g
   シャー子:やや涙目。小食ではない 760g

6/8 チビ子 :昼前ごろから体調を崩す
        (涙目、鼻水、くしゃみ、嘔吐、下痢)
        病院にて注射、1週間分の抗生剤の処方
        夜にはかなり回復、食欲も戻る 460g
   シャー子:涙目、くしゃみ。こすってバイ菌が入ったためか、
        左目に腫れがあり、瞬膜が出る
        病院にて注射、1週間分の抗生剤の処方。食欲はあり
        780g

6/9 チビ子 :食欲あり、元気。涙目などもほぼ直る 540g
   シャー子:食欲あり、元気。目の腫れはややおさまるが、
        涙が大量 825g


自宅で測定した体重と病院での体重に差がありすぎるのですが…
現状では、シャー子の目以外はあまり心配なさそうです。
体調が落ち着いたら募集を開始しようと思います。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*













コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃぁ...。
これはまた一筋縄ではいかない活発なお嬢さん方のようで。
指導教官たる、もみ児様ともも吉様の苦難は続く...^▽^;。
チビ子様、シャー子様。
しっかり、躾と立ち振る舞いを指導してもらうんですよ。

うぅぅ ちびっこ猫さんたち
センターから やって来たんですね!
くろノアさーん!子猫育児お疲れ様です。<(_ _)>
お目目 早くよくなります様に☆
そして
里親さんと素敵なご縁が結ばれていますように☆

No title

お互い頑張りましょう
いいなぁ そこまで大きくなってくれたら・・・
最初70g 今ようやく150ですがな 号泣

No title

あらら?お二人さんも???
体調不良がちょっと心配ですが
点眼点眼また点眼♪で早くお目目が綺麗になりますように。
しばらくお世話が大変ですが頑張ってください!

No title

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お嬢さん方は日に日にお転婆度アップ、パワー全開です〜。
遊んでも遊んでも遊んでも足りないみたい(笑)。
風邪もほとんど治ってきたので、我が家の猫たちとご対面…。
うまくいくかなぁ。。


犬白ママさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます!
もうだいぶ育っているので、育児といっても
ひたすら遊び相手をしている感じです(ラクチンです・笑)。
目もだいぶよくなってきました。
あとひと息かな。目薬がんばります〜。


ゆこさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

70g→150g!!
小さい〜〜〜、なんという小ささ。
毎日のお世話、お疲れさまです。
私などラクをさせてもらってますが…、
がんばりましょうね!


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食欲不振やくしゃみなど
風邪の症状はほとんどよくなりました〜。
ケージから出すと、居間中ものすごい勢いで走り回ってます!
あとはシャー子の左目をきれいに治さねば。
点眼点眼、ですね!


プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
