スポンサーサイト


にゃんこ堂 さん



先日、仕事で神保町へ行く用事があったので、
雑誌で見かけて気になっていた本屋さんに
ついでに寄ってみました。


神保町の交差点のからすぐのところにある
猫本専門の にゃんこ堂さん(姉川書店内)。
一見、ごくふつうの町の小さな本屋さんですが、
書店内の一角が豊富な猫本と猫グッズで埋められています。


P8170087.jpg

P8170081.jpg
猫関係の本を買うと、
すてきなオリジナル猫カバーをかけてくれるよ


「何も買わなくてもいいから、いつでも覗きにきてね」という
物静かで愛想のいい店主さん、きっと猫への愛が高じて
猫コーナーを作ってしまったんでしょうね〜(笑)。



猫好きの方におすすめです!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、ご店主。
猫好きさんでしたか。
看板ネコさんいるのかなぁ。

No title

にゃんこ堂。
そんなお店が近くにあったら
入らずにはいられない。
そしてそんな素敵なブックカバーなら
本を買わずにはいられない。
いいですねぇ~♪いろんなお店があって楽しそう♪

モシュにコメントありがとうございました。
今更ながら、モシュの事大好きだなぁってしみしみ。。。
今はきっとうちの中を走り回ってるかしら?なんて思ってます。

No title

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫店長さんは存在するようですが、
あまりお店にはいらっしゃらない様子です(笑)。
看板猫さんが店頭にいたらいいですね〜。


ひなさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちから地下鉄で15分ほど…、
そんなに遠くもないですが近くもない。
もし近所だったら通い詰めて散財しそうなので
ほどほどの距離でよかったと思うことにします
(本当は残念だけど・笑)。

モシュちゃんのオモチャで遊ぶチビさんを見ていたら…、
みんなといっしょに遊んでいるのかなぁと
ふとそんな様子が思い浮かびましたよ〜。


プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
