スポンサーサイト


グランプリファイナルとモジモジくん


パソコン部屋から仕事をかかえて
居間に移動してきました。


パソコン部屋にはテレビがないからです。



20091103020443.jpg
どいてちょうだい



そしてグランプリファイナルが始まるからです。
フィギュアスケートをラジオで聞くのは悲しい…




20091103020420.jpg
なぜ正面に陣取るんです



今日のショートは、高橋くんと安藤さん、
素晴らしい演技で、よかったですね~。
織田君も僅差で3位ですから、フリーが楽しみです。


なんとなく、ですが、全体的に点数がインフレ気味でした?
男子はベルネル選手以外、4回転跳んでなかったけど、
すごい高得点。ファイナルだから(?)かな。


女子では、個人的には鈴木さんとアメリカのワグナー選手も
すてきな演技だったと思うんですが…、
なぜかこの2人は全体のインフレ気味の採点の
恩恵にあずかれない感じでちょっと気の毒な点差に
(観客からも点数にブーイング出てたですね)。


とくにワグナーさんはひどい点数じゃないかしら。
美しさとかしなやかさ、柔らかさとかいう面では
かなりポイント高い選手だと思うんですけど、
荒川さんがずいぶん「両足着氷」を連呼してたし
素人にはわからない細かいミスをいろいろやってたんでしょうかね…。


ところで、アメリカ男子のライサチェク選手、
フィギュアスケートの選手としては
破格の長身(188cm)だそうですが、その長い手足、
そして体にフィットした全身真っ黒の衣装が
「モジモジくん」に見えてしまうのは私だけでしょうか
(髪も黒だし…)。
たしかフリーの衣装もほぼ同じような真っ黒フィット系…。
もちょっとオシャレな衣装にしてもいいんでない?
(世界王者に向かってなんと失礼な…)



それにしても、こたつは危険です。
まったりしちゃって仕事どころじゃないよ。


すぴー
20091107180451.jpg


フリーを楽しみにしつつ…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

私もフィギュアの大ファンなんですよ。
放映日はテレビに釘付けです。
ライサチェク選手、ほとんど黒づくめですよねぇ。。
オサレな衣装も楽しみの1つですよね。

もみじちゃん、お顔としっぽにシマシマが出てきましたね。
ふわふわ系でとってもキュートね!

No title

未来ママさま

こんばんは。
もみ児のふわふわのしっぽで毎日顔をはたかれております(笑)

未来ママさんもフィギュアファンとは、うれしいです!
衣装と言えば、小塚くんももうちょっとオシャレしても
いいんじゃないかと思うんですが…。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
