スポンサーサイト


日々のたたかい


どどーん と、見事なお腹を無防備にさらしてみたり

P7260023.gif


キーボード踏んづけながらポカスカ始めたり

P7100034.gif


入れ替わり立ち替わり昼寝場所にしたり

P7290026.gif


あのー仕事できないんすけど・・・

P5290144.gif





そんなわけで、実家の父にPC本体カバーを兼ねた
脇机を作ってもらいました。


P1180016.gif

こんな細長い机、なかなか売ってないんですよね。
自分で日曜大工できるといいんですけど、
そちら方面はまったくできないし…。
今までどきどきしていましたが
これでもう、パソコン本体に猫がドスンドスンと
飛び乗ることもないし、机も広がるし、ひと安心。

ここに段ポール箱を置けば、入ってくれるかしら(笑)。





余談ですが

長年愛用している私のPC、Power Mac G5

とくに仕事上の不都合もなく、
わりと快調に動いていてくれるのであまり感じていませんでしたが

これ、相当古い型だったんですね・・・。


ブログにアップした自分の動画が再生できなかったときに
ようやく気づきました(遅)。

ニコニコの生放送も視聴できませぬ。
キーボードが壊れたので新しく買い直そうとしたら、
もうG5に対応するのは売ってないんですってさ…(Apple純正のは)。



なので、昨年ノートパソコンを購入。
人生初Windows(すぐ上の写真のノートPC)。
スタート画面に面食らいましたが…、
無事動画なんかも見られるようになりました(苦笑)。


このノートPCも遠慮無く猫が踏んづけなさるので、
なんとか整理整頓して場所を作り、
踏まれにくいようにしようと思ったんですが






P1120353.gif


そんな思惑、猫にはまったく通じず。




お邪魔猫とのたたかいはつづく・・・





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!!
Windowsに手を出しましたか。
(Windows8は、慣れるまで使いずらいっす)
むむ、これはいい側机です。
(お父君様、なかなかの腕前です)
でも、猫さん達にかかれば、それも含めてすべて支配されることになりましょう。^-^
彼等の方がやっぱり一枚上手なのですよ。

No title

URLを入れてみました。使い方が全然わからないけどがんばってブログやってみるので、どぞよろしくです

No title

侍従長さま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手、出しました。
やっぱり使いづらいんですねー。
父はけっこう器用で、昔から何でも
自分で作ったり修理したりしておりました。
水虫治療箱(紫外線照射機?)を作って使ってたときには
驚きましたが…。

おっしゃるとおり、猫たちの支配から逃れることは
できませんでした・・・。


あしかさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンクありがとうございます!
こちらのほうもさせていただきました〜。
よろしくお願いいたします!
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
