スポンサーサイト


メリークリスマ~ス


今宵はクリスマスでございますね。

だからどうってわけじゃありませんが、
食べ物に関する行事だけ毎年参加する我が家です。


で、イブにケーキくらいは買うというのが恒例でしたが、
今年は何やらバタバタしてなんにもなしだったので、
ぎりぎり今日の夕方にスーパーに駆け込んで
丸ごとのターキーらしきものをを買ってみました。



まぁ、味はともかく…、気分ですかね。

20091225191306.jpg


超適当です(笑)。
でもエビスビール(琥珀)が
いつもよりちょっと高級感を出してますよ。

ターキーも意外にいけました。



ケーキの代わり(?)は
ダンナの出張土産で…。


20091223015248.jpg


お勧めいただいた大手饅頭と岡山ロールを買ってきてくれました。

神戸より西に行ったことのない私には未知の世界…


20091223110045.jpg

大手饅頭は、しっとりしたこしあんが上品な甘さで
とてもおいしいお饅頭でしたよ。
ちょっと皮を厚くしたら、名古屋の納屋橋饅頭に似てるかも
(納屋橋饅頭、だれも知らないか…)。
どちらも老舗の味っていう感じです。



岡山ロールのほうはですね…、


20091223015737.jpg


ふつうのロールケーキに、ジャージー乳、きびだんご、
白桃ジャム、黒豆という
岡山の名物たちが生クリームとともに巻き巻きされた代物でして、



20091223015328.jpg



…一瞬、ひるみました。


が、ふかふかのスポンジの中に
いきなりもっちりしたきびだんごの感触を感じたとき、


悪くなかったです。
いや、結構いけました。何事も見た目とかで判断しちゃいけません。




で、クリスマスの夜のイベントは、

あれです。全日本。
フィギュアスケート、男子。


深夜の録画放送しかしないのが
がっかりですが(男子は扱い悪いわね)、
はぁ~楽しみです。


跳ぶかな?
跳んじゃうかな~。
みんなうまく跳んでくれるといいな~。


うっかり結果をみてしまわないように気をつけよう…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリークリスマス☆
我が家も食べ物だけは参加しますね。
くろノアさんはもしかして名古屋?
大手饅頭お土産になっちゃったんですね!
岡山ロールってのは知らなかったわ^^
あれ今夜11時から録画放送ですよね~
きっと跳びますよ~♪

No title

今は東京ですが、出身は名古屋なんです。
子どものころは、みどりちゃんが練習しているリンクなんかに
ときどき遊びに行ったりしました(懐かしい…)。
今日は女子も始まりますね!

おかやまロールは、お菓子の博覧会で農林水産大臣賞を
とったものらしいですよー。

No title

おいしそうですね。今、しょうど昼時なんで、写真を見たらますます腹がへってきました
このごちそうを目の前に、さぞかしお嬢さんとおぼっちゃん、ソワソワしてたことでしょうね。もみっ子、甘いものもお好きなのかしら?

本日は恒例の会社の大掃除でございます。今年一年お世話になりました。よいお年をお迎えくださいまし。

No title

力子さま

よくよく見ると、ターキーが逆さまですよね。
嬢ちゃんも坊ちゃんもすごかったです。
もみ児はダンナの皿の上から肉をはたき落としましたよ!
興奮して変なうなり声を出してました。さすが肉食…。
ロールケーキのクリームもなめようとしてましたわ。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
