スポンサーサイト


ビバ!

櫻井美馬さん。
オリンピックの代表に内定している
ショートトラックの女子選手のお名前です。

びっくりしました。
最近は少々変わった名前じゃ驚かなくなっていましたが。
女の子に「馬」の字を使うのも珍しい。
お父さん、ジョッキーだったのかしら…?


ビバ、もし大舞台で活躍したら、すんごいめでたいお名前ですね。



びば~
20091215171103.jpg



さて、フィギュアスケートは全日本も終わって
代表選手が出そろいましたが、
とくに女子の3枠目は熾烈な争いとなり、
見ている私ごときまでが何やら緊張してしまいました。

自分の好きな鈴木さんが決まったのはうれしいのですが、
今回の中野さんはすごい気迫の伝わってくる演技で、
どちらが選ばれてもおかしくないなぁと思ってました。

オリンピック出場が目前にありながら
ぎりぎりのところで2度も逃すというのは本当に気の毒なことです。
勝負の世界って厳しいんだなぁとあらためて思いました。



何してんの?
20091215171322.jpg



真央ちゃんはトリプルアクセル、決まりましたね!
久しぶりに笑顔を見られて、本当によかった。


安藤さんは、ちょっといまいちだったのかな。
全日本では3回転-3回転跳んでくれると期待してたんだけど…、残念。
もう代表には内定してるんだから、「転んでもいいから跳んでくれ~」なんて
勝手なことを考えてましたが、選手にしてみれば、
そんなわけにはいかないのかもしれませんね。


ジュニアの選手もがんばってましたね。
村上佳菜子ちゃんはまたもや山田満知子コーチの門下生。
すごいなぁ、満知子ちゃん。
山田コーチを見ていると、『ガラスの仮面』の月影先生を
思い出すのは私だけでしょうか。



もみ児もしりかくさず
20091215171422.jpg


男子のほうは、上位3人、順当に決まった感じですね。
みんな実力者だと思いますが、なかでも高橋くんの表現力は圧巻でした。
すばらしい。
ジャンプはあまりクリーンに決まりませんでしたが、
それでもすごく引きつけられる演技でした。
ダンスと演技の両方ができる人ってそんなにいない気がします。
ただ…、国内大会ではありますが、少々点が出過ぎ…?
ちょっと織田くんが気の毒になりました。
織田くんもがんばれ~。



本番でも、いい演技を見せてほしいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんどは2月が楽しみですね~♪
今回はジュニアちゃん達もすばらしかったですよね!
私もショートの時、あれっ出過ぎっ!な~んて思ったり^^

今年はくろノアさんとの嬉しい出会いをありがとう。
来年も楽しませてくださいね。
よいお正月をお迎えくださいませ~☆

No title

未来ママさま

ほんとに楽しみですね!
こんなときの寝不足って全然つらくないんです(笑)。

こちらこそ、未来ママさんからコメントをいただいたとき、
とってもうれしかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
