

ケーキとシャンプー

昨日、ダンナが久しぶりにケーキをつくりました。
今回はチーズケーキ。


201001109225530.jpg


私が部屋に閉じこもっている間に
生地をこねたり寝かしたりしていた様子。

材料を入れる順番を間違ったとかいう話でしたが
何の問題もなく、大変おいしゅうございましたよ。




さて、最近あまりにノアノアの抜け毛がひどいので
今日は気合いを入れてシャンプーすることに。


201001101123111.jpg


おとなしく洗われるノアノアですが、
けっしてシャンプーが好きなわけではありません。
目が哀しそうです。



ん? もみ児?


20100110123134.jpg
プルプルッ


そうです。もみ児も洗われました。

ダンナが、「もみ児の10%はホコリでできている」とか
どこかで聞いたようなフレーズを言うもので、
いっしょに洗うことに
(それはあなたの青春の部屋の積年のホコリでは…)。

もみ児も、思ったよりはスムーズに洗わせてくれました。


獣医さんは、
「ネコちゃんは自分でキレイにするので
めったに洗わなくていいですよー」
とおっしゃっていましたが、ふつうはどうするものなんでしょうね。


乾かされて無罪放免となったあとは、ノアノアお決まりの猛ダッシュで
もみ児を鼻先で突き飛ばしながら
こたつの周りを30周以上まわったでしょうか。

ストレスたまったのね…。


20090903190414.jpg


シャンプー後は、だいたい魂飛びぎみです。

コメントの投稿

非公開コメント

新喜劇のような

おもしろいね~。ノアノアが洗われていて、騒ぎをききつけたもみ児登場。あ~おもしろい。洗われたあとのノアノアのリアクションも、想像つくだけに、吹き出してしまいました(し~んとした状態の会社で)。もみ児はやっぱり天才なんじゃないでしょうか。うちにいた猫たちは、お風呂なんかに入れたら、おそらく、暴れるとかそういう言葉では言い尽くせないほどの擾乱が起こったのではないかと思います。バッグにおとなしく入れられたり、洗われたり、そのフレキシブルさといったら、天才なのだと思います。

No title

力子さま

もみ児、水は思ったより大丈夫だったんですけど、
ドライヤーは猛烈に嫌いみたいです。
洗面所の中を逃げまどって何だか虐待してるような感じに…。
結局、こたつの中で乾いてもらいましたわ。

袋や箱があると入らずにはいられないようで、
キャリーには勝手に入りました。
が、チャックを閉められてから突然「ヤバイ」と思ったようで、
タクシーの中で「出せー」と大騒ぎでした。
賢いのかおバカさんなのか…。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
