

ラビリンス

新宿駅とか渋谷駅とか、苦手です。
できれば行きたくない。
もう十数年は東京に住んでるけど一向に覚えられません。


が、今日は打ち合わせでしかたなく新宿へ。
土曜日のせいかものすごい人込みです。


無事打ち合わせも終わり、東口の紀伊国屋あたりから
都営新宿線の新宿駅を目指すも、

駅構内をさまようこと30分。
どうしたことだろう、行けたのに帰れない。


このままうちに帰れないんじゃないだろうか。
人込みの中で立ち尽くし、だんだん頭も朦朧としてきた。



20100108181631.jpg
認めたくはないがそうかもしれませぬ…


構内地図を見、駅員さんに聞き聞き、
ようやく新宿線の黄緑色のマークを見てほっとしたそのとき、

なぜ? なぜ紀伊国屋がある!?
そしてなぜ、私は新宿三丁目駅にいるのか。
目指していたのは新宿駅じゃなかったのか…。


やるせない心を慰めるために
おいしそうなベーグルパンを買って帰ろうかと物色中、

新人っぽい女の子がアピール不足を先輩に叱られ、
ものすごく緊張した様子でお勧めしてきた。


「ほっ本日、ははちこ8個で1050円となっておりますっ」


そうですか…。



20100116184136.jpg
写真はあまりおいしそうではない…



2人で8個も、どうする?


20100116200044.jpg


朝ご飯のつもりだったけど、
今日の晩から食べようとベーグルサンドに。
おいしかったです。
やさぐれてた心も落ち着きました。


ロック・オン
20100116201746.jpg



お勧めしてくれてありがとう、お姉さん。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう十年以上足を踏み入れてないわ。
田舎のおばさんは怖くて近寄れないです^^
ベーグルサンド8個で1050円は安いっ!
それに美味しそう~2人で食べちゃえ食っちゃえ~
ノアちゃんの眼が優しいねっ!
この眼のノアちゃんなら、これからもみ児の天下間違いなしよ(笑)

No title

未来ママさま

ほんと近寄りたくないですー。
何年住んでても、出歩かなければ覚えるわけないんですが…。

ベーグルパンは「冷凍もできますっ!」とのセールストークでしたが
すごい勢いで食べてしまいました。
8個でも全然問題なしでした(笑)。

No title

「ねえねえ、ロックオンってなあに」って言われたら、このノアの写真を見せるといいですね。「こういうこと」って。

ベーグルっておいしいよね。私もそういう抱き合わせ販売には弱く、つい買ってしまいます。この間はサバの開き、1枚ほしかったのに、3枚だと2枚以下の値段ということで、買ってしまいました。1枚はカチンコチンになって冷凍庫に入ってます。すっごいカチンコチンで、これで頭とか殴ったら結構痛いんじゃないかと思います。

No title

力子さま

ブッチャーさん、凶器はいけませんよ!

私もついつい買っちゃうんですよ。
ベーグル、6個で850円なら、8個で1050円のほうが…、って。
お得だーと思ってたくさん買って冷凍すると、
なかなか食べませんよね。ふふふ。

No title

冷凍サバチョップ とか 冷凍サバ押しつけ冷やしひざ十字固め とか
どうでしょう。(どうでしょうって言われたってねぇ。返信コメント不要です)
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
