

全米などぞくぞく


各国で五輪の代表選手が決まってきましたね。


20091026113956-1.jpg


フィギュアスケートのお話です…。


今は全米選手権(女子)をやっていて、
気になるアメリカ代表もこれで決まるようです。
層が厚いうえに女子は2枠しかないので、
日本以上に熾烈な戦いになりそうですね。


だれになるかなー。
レイチェル・フラット選手と、
アリッサ・シズニー選手かアシュリー・ワグナー選手あたりかしら?


20090824123728-1.jpg


と勝手な予想をしてたら、
現在ショートプログラムが終わった時点で、
ミライちゃんがトップみたいです!
2位はサーシャ・コーエン選手。
なんと…、2人ともちょっと難しいかと思ってました…。


ユーチューブで見てみたら、2人もすばらしい演技でした。
ミライちゃんはなぜか回転不足で減点されたりして
(素人目にはなにが悪いのかわかりませんが)
得点が伸びないイメージでしたが、今回は大丈夫だったのかな。


トリノの銀メダリスト、サーシャ・コーエン選手はさすがの貫禄。
スパイラルってみんな似たり寄ったりだなーと思っていたけど、
コーエン選手のスパイラルは独特でとってもステキだと思います。
1つめと2つめの間にはさむバレエジャンプも、
新体操の選手もかくやという美しい180度以上の開脚。
ハの字じゃないよ!

トリノといえば、荒川さんのスパイラルも好きでした。



20090902135136-1.jpg


なんでだろう、アメリカの女子選手は
みんな柔軟性が高いような気がします。
レイバックスピンとかきれいですね。


それにしても…、キャロラインちゃんはどうしちゃったのかしら。
11位ですって。
ジャンプするときに目立つクセがあるけど、
それ以外はすごい子だと思ってましたが
(日本でいえば真央ちゃん的な子かと…)。


20090922232447-1.jpg
ノアノアが七面鳥に見える…


フリーの結果が楽しみです。ふふふ。


男子はすでに決定していますが、ジョーニー・ウィアー選手が
3位に滑り込んでくれたのがうれしい(男子は3枠)。
以前は女っぽい気がして苦手でしたが、
最近は力強さも加わって、中性的な感じがステキです。
表現も衣装のセンスもひと味違う。
大技はないみたいだけど、この人が出てくると華やかでいいですねー。


ヨーロッパのほうは、いまやっている欧州選手権と
自国の大会の成績を加味した成績で決まる場合が多いのかな。
五輪のメンバーが決まるのはこれからですね。


個人的にはフランスのプレオベール選手の出場が決まるとうれしい…。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね。
バンクーバーは結構強敵が多いですね。
米国、露西亜、仏蘭西、独逸等々。
みんな精一杯いい演技を見せてほしいです。
楽しみだなぁ。

No title

侍従長さま

ほんとに楽しみですね~。
フィギュアをはじめいろんなスポーツの最高峰の人たちを
一度に見られるなんて、五輪ってすごく贅沢ですね。
私も、みんなのいい演技を期待しております!

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
