スポンサーサイト


ウエルかめ

お正月に帰省できなかったので、
週末を利用して名古屋に来ております。


ウエルかめ
20100130001750.jpg

立派な太ももが…。
お見苦しくて申し訳ございません。


NHKの朝の連続テレビ小説『ウエルかめ』に木彫りの小亀が
出てくるそうなのですが(見てない…)、
この亀さんたちは、それ用に父が彫ったものだそうです。
ドラマで出てくる木彫りの亀さんは、
実際にお遍路さんたちにあげてしまうそうで、
父を含めた何人かで、ドラマが終わるまで作り続けるのだとかなんとか。



会社員のときはずっと車の部品の設計(?)をやっていたと
思うんですが、いつの間にか木彫りをする人になっていました。


単なる趣味かと思いきや、今では教室で講師代行とかしながら
先生になるべく修行中だそうです。
いくつになっても、けっこういろんなことに挑戦できるものだなぁと
我が父ながらちょっと感心しました。


それにしても、今日の新幹線の架線事故にはまいった…。
「ぷらっとこだま」という安いチケット(1ドリンクつき)で
のんびりお弁当とビールを楽しみながら帰る予定が、まさかの運休。
巨大なお弁当を片手に途方に暮れましたよ…。


もう、どの新幹線に乗ってもいいというので、
やっと席を確保してお弁当にありつけましたが、
せっかくのドリンク券が使えず、売り子さんも来てくれず、
キオスクでビール買っておくんだったと激しく後悔。


はぁー、ビール飲みたい~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木彫りの小亀、お父さんが彫られてるんですか!
暖かい作品ですね、とってもかわいいわ。
色んなことに挑戦できる人生すばらしいですね♪
尊敬してしまいます。

あの架線事故に引っかかったの!大変だったね。
ブログ更新しながらのビールはうまか~でしょ^^

No title

なぁんと!!
そうだったんですか。
日々見ていますが、いやぁー(感嘆感嘆)。
新幹線ではお気の毒でした。
ま、長い人生ですからいろんなことがありますよ。
そのうち笑い話になりましょう^^。

No title

未来ママさま

その後ビールはたっぷりいただきました~。
あのとき、ダンナも岡山からの帰りの新幹線に乗っていて、
架線事故に引っかかってたんですよ(妙な偶然!)。

父は多趣味で定年後もやけに忙しそうです(笑)。
いくつになっても挑戦できるって、ほんとにいいですね~。


侍従長様

ドラマをご覧になってましたか。
親不孝な娘は見ておりませんでした(最初の2回まで)…。

そうですねー。
長い人生のうちでは、たいしたことではありませんね。
ビール飲んだらもうどうでもよくなってました!

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
