

貫一お宮


昨年秋、13年間勤めた会社の前社長が亡くなり、
このほど香典返しの品(パンフレットから選ぶやつ)が届きました。


13年…、長かったような、あっという間だったような。



20091121203850.jpg


新卒で入社し、退職後は自宅で仕事をしているので、
たぶん最初で最後の会社員生活。


社員旅行というものも、もう参加することはないでしょう。


もちろん、余興で『金色夜叉』とかやることも、もうない。


『金色夜叉』…、貫一の許嫁でありながら他の男に嫁いだお宮。
そのお宮を問い詰める寛一。


20100123121325.jpg


熱海の海辺で足にすがりつくお宮を
貫一が蹴り飛ばすシーンで有名です。

そして、足にすがりつく演技を強要された私(お宮)を
嬉々として蹴り飛ばす前社長(貫一)…。


20091130223015.jpg
ダンナの大事なフィギュアが…


そんな彼も、お空の彼方へ行ってしまわれた。
当時はこんなイヤな人はいないと思ったし(ヒドイ)、
あれやこれやと文句たらたらだったけど
(今も芸はやりたくないけど)、


路頭に迷わずにすんだのは、
採用してくれた前社長のおかげだったかもしれない…。



20091003002837.jpg



10年くらいじっくり熟成させると
えぐみが取れておいしくなってくるかもね…。




う~ん、もうちょっと普段使いじゃないものに
すればよかったかな。


20100203134341.jpg
香典返し


カレーとかのたびに宴会芸を思い出しそう。




ご冥福をお祈りしております…。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーやシチュー、ステーキ、オムライス、パスタ、そのようなものを食べるたびに思い出すがいいさ。南海荘や宴会芸のかずかずを。
そのときは「もう立ち直れない」と思うほどいやなことでも、ほんとうに年月がたつと笑えることになるんですね~。いやはや。

No title

長州力子さま

南海荘、あれですね。
がらんどうのように広い部屋、ひびの入った壁、
プラスチック製の果物で南国風を醸し出そうとしていた大浴場…
(そして酔っぱらった上司たち)。
テトラポットと岩だけの海辺を眺めて呆然としたような記憶もありますが、
今となってはほんと、笑い話、ですわね。ふふふ
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
