スポンサーサイト


妄想ペア


いまさらですが、オリンピック始まりましたね。


長島くん、加藤くん、おめでとう~。

金じゃなくてごめんなさい、だなんてあなた。
すばらしいレースだったじゃありませんか。


正直、2人も表彰台に乗れるだなんて想像もしていなかったので
かなりびっくりしました。
若者たち、すごいですねぇ。




土曜日は開会式を見ながら、


20100213124148.jpg


バレンタイン(イブ)のチョコフォンデュ。

初めて食べましたが、意外にもあっという間になくなってしまって、
あとでカロリーを考えたら少々恐ろしくなりました…。



20100213125225.jpg
興味津々ですが…、チョコはだめざんす



フィギュアスケートも始まりました!


川口さんとスミルノフくんのペアは
ショートはいい演技だったんですけどね…、残念でしたね。
しかし、ほんの少しのミスが致命傷になるような
ハイレベルな戦いになっていたので、
順位はいたしかたなしというところでしょうか。
とにもかくにも、お疲れ様でした。


それにしても、中国はペアが強い。
中国の1・2位のペアは、とにかく安定感があったように思います。
なんだか失敗する気がしないというか。
1つ1つの技が本当にダイナミックで、見応えがありました。



・・・・以下 妄想・・・・



20091227021652.jpg

2人の回転速度がぴったり合った美しいペアスピンです。
圧巻のユニゾンですね!



20091228013312.jpg

あーーっと、女性が少しバランスを崩しました!



20100117020008.jpg

しかし最後はいい表情です。
はじめてのオリンピック、
異種混合ペアの2人、よくやったといっていいでしょう・・・。



いい表情? かどうかはおいといて…、

日本にもペアの選手が育ってくれるといいですね。
高橋成美ちゃんとトランくんは、
日本の選手になってくれるかしら…。



そして明日は男子のショートプログラム。
男子もハイレベルな戦いになる予感がしますね。
最終グループに入るだけでも至難の業…?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴宅のペア演技に腹筋が崩壊しました。女性ってやはりこの場合はもみ児?女性はノアノアでしたよね?
今、ヤフーの実況版で男子フィギアを見てます。日本勢がんばってますね!仕事が手につかない。文字だけの実況って、意外にテレビで見てるのよりも興奮するかもしれません。「織田登場。会場からは演技に合わせて拍手が起こる!」なんて書いてあると、想像してしまっておもしろいです。私の向かいの方も、こっそり実況版を見ています。ウフッフ。

No title

長州力子さま

フィギュアで文字だけの実況!
たしかに、ある意味興奮しそう~。

かなり波乱もあって驚きの結果になりましたが、
日本勢は3・4・8位発進となりましたね。すごい!!
これは…、金曜日も実況版に釘付けかしら?

No title

う~ん。
自分の夢をかなえるためには国は関係ない時代なのかもしれませんね。
(これはいい意味でね)
本来のオリンピックは自己の力量を極限まで引き延ばせるところ、自分に合ったところに行って競う。
そういう時代になってきたんですね。
でも、いい演技にはやっぱり思わず唸りますね。
今回のオリンピック。
見応え十分でございます。
おっとぉ!!
ノアノア様、もみ児様。
お見事!!

高橋に惚れました

今まであまりフィギアを見たことなかったんですが、見てみると強烈におもしろいですね。高橋の演技、素晴らしいと思いました。ライサチェクはジョーカーみたいでしたし、プルシェンコの腰に刀を収めるようなポーズとか、ピンクのリボンついてた超おねえキャラとか、見ていておもしろかったです。

1位 ライサチェック
2位 高橋
3位 プルシェンコ

が明日の結果予想で~す。
こちらからは以上で~す。

No title

侍従長さま

そうですね。
パートナー、コーチ、練習環境などなど…、
最良のものを求めるのは当たり前かもしれないですね。

日本の選手がよい成績をとれればもちろんうれしいですが、
どこの国の選手だとかいうことは関係なく、いい演技はいいですね!
明日のフリーも楽しみです~。


長州力子さま

おお~、それはうれしいです!
ところで、おねえキャラって、ウィアー選手のことかしら?
私はけっこう好きなんですけど、
思ったより点が伸びなくて残念でした…。

プルシェンコ3位! 大胆(?)予想ですね~。
ランビエール選手はちょっと難しい?
高橋くん、がんばってほしいですね!

No title

チョコフォンデュこれいいですね~おいしそー♪
ニッポン男子ショートやりましたねぇ
大輔ちゃんの金に期待大になっちゃった!
異種混合ペアおみごとよん^^

No title

未来ママさま

1人板チョコ1枚(!)ですが、カロリーを気にしなければ
おいしくいただけますよ~。

日本男子、すごいですね!
今日のフリーも楽しみ(でもドキドキです!)
高橋君をはじめ、みんな最高の演技を見せてほしいですね~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
