スポンサーサイト


4回転論争


高橋くん、おめでとう~


本当にすてきな演技でした。
冒頭の4回転は転倒だったけど、そのあと崩れることなく、
だれより踊れていたなぁと思いました。
本人の望んだ色とは違うとは思いますが、
すばらしい結果だったんではないでしょうか。


20100213134109.jpg


織田くんは途中のトラブルが気の毒でしたが、
最後までよくがんばりましたね。
小塚君は4回転成功。
全員8位以内に入って入賞とは…、すごい!


20100215103919.jpg


今回の4回転論争は、どうなることかと思いましたが…、
勝者はライサチェク選手でしたね。


20100215103956.jpg


個人的には、より上を目指し、
難しいことに挑戦する人にアスリート魂を感じます。


けど、ライサチェク選手が4回転を苦手としているなら、
回避するのもまた当然かなと。
今ある技のすべてを出し切って、
それを完璧にやりきったから勝った…。
それは別に安全策とかいうことじゃないし、
勝ち負けを決めるのは
4回転をやるやらないの問題じゃないのではないか、
という気がしました。


20100215104038.jpg
メタボじゃないよ。毛がもふもふなの


ただ、もしみんなが
「できるのに安全策でやらない」とか、
「やらなくても勝てるなら習得する気もない」
なんてことになったらすごくつまらないかな…。


そういう意味で、プルシェンコ選手が4回転への流れを
止めないでくれたのはよかったなぁと思います。

人の表彰台に上ったりするのはどうかと思いますがね…



今回の男子は、表彰台だけ見れば順当だったかもしれませんが、
番狂わせもすごく多かったですね。
まさかジュベール選手があんなことになるとは。
あと、ウィアー選手はすっごくいい演技だと思ったのですが
結果は6位。
残念でした…。




アイスダンスのあとは女子シングルですね~。
みんなどんな演技になるでしょうね?
男子以上にはらはらドキドキしそう…。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。
女子フィギュア。
楽しみです。
みんなどこまで世界相手に頑張り切れるか。
自分のために満足ができる演技をしてもらいたいものでございます。

No title

ほんとうですよね。くいのない演技を私たちに見せてほしいです、女子フィギア。
気がつくと、ネットで「スケート靴 販売」と検索している自分が。まさか。この歳で? 始めようってか?

オリンピックなんて関係ないっ面のもみじを見ていると、やっぱり飼い猫はこの世でいちばん幸せな生き物なのだ、と確信します。

No title

侍従長さま

そうですね~。
やりきった、っていう演技を見せてほしいですね!
女子フュギュアが終わったらオリンピックもいよいよ終わり。
楽しみですが、ちょっとさみしい…。

長州力子さま

たしか、ピンクの電話っていうお笑いコンビの背の高い人、
娘といっしょに習ってるらしいですよ。
私もちょっと滑りにいきたいなー(ぐるぐる走り回るだけだけど)。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
