

ねーこーのー日ー


2月22日は猫の日だったようですね。



20100222013055-1.jpg



ケーブルテレビで
ちびまる子ちゃんの声の人が連呼していた


にゃんにゃんにゃん
ねーこーのー日ー



が耳について離れない…。



今年は平成22年だから
さしずめ

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん…



20100222012854-1.jpg




さて、前回のトリノではじめて見たときは、
なにこれ、スポーツなの?
なんて思いましたが、
見はじめるとけっこうおもしろくて、


今回も楽しませてもらってます。



20100220132709.jpg
カーリング。もみ児も参加中


針の穴を通すようなコントロールも
緻密に計算された戦略とか駆け引きとかも
見応え十分なのですが、


解説の小林さんの静かに熱く真剣な解説も
なかなかグッドです。


敵にも味方にも、いいプレーには
「ナイッショッ!」(←たぶんかなり本気)

日本の応援団の賑やかな声援に
「静かにしてくれないかなぁーー」
あーもうっ、っていう
舌打ちが聞こえてきそうな生々しさ。


予選も終盤戦に入り、ますます目が離せませんね~。


スイス戦はギブアップで自力での予選通過はなくなったようですが、
残り2試合の選手たちの奮闘に期待です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーリング。
あのじわりじわりとした緊張感がたまりません。
こんなに自分も白熱するとは思いませなんだ。
予選通過は叶わなかったけど残り試合も楽しませてもらいましょ!!

No title

はなぴょん、パソからならコメントできるみたい。
今日はいよいよ真央ちゃんだね。
私も応援します!!
もみ児かわいいっ!!

No title

侍従長さま

意外にも観戦に力が入っちゃいますね。
今日のスウェーデン戦も残念でした。
これでいよいよ準決勝進出はなくなりましたが、
あと1戦、そしてまた4年後にがんばってほしいですね!


あしかさま

コメントありがとうございます!
パソコン復活ですか?
女子シングル、最初からず~っと見てます(笑)
もうすぐ真央ちゃんたちですね~。
いい演技してくれるといいですね!

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
