スポンサーサイト


河村たかし

バンクーバー、終わりましたね。
いろんな競技・すごい技の数々を見られて、とても楽しかったです。
選手のみなさん、お疲れ様でした。
重圧から解放されたせいか、閉会式ではみんな笑顔で
楽しそうでしたね~。


そして私は再びパソコンの前へ
(オリンピック中はこたつで仕事してたから。いや、してたか…?)


もみ児:やれやれ…やっぱこれだよ
20100301170646.jpg
もみ児もさっそく定位置・ひざの上へ


オリンピックが終わった翌日には、1つ年をとってしまいました。
はぁ~、1年って早いなぁ。
でもきっと来年の誕生日もあっというまに来ちゃうんだろな…。




さて、河村たかしといえば、かつては衆議院議員で現在は名古屋市長。
言わずと知れた(?)、名古屋から総理を狙う男。
あのものすごい名古屋弁でちょっとは有名でしょうか。


この河村さん、大昔に私がまだ女子高生だったころから
「河村たかし、気さくな40歳」みたいな感じの
フレッシュさをアピールするポスターで地元では結構有名でした
(あっ私の年もバレますねぇ)。



その彼が、真央ちゃんたちのパレードを計画しているらしい。

「金にも勝る銀じゃ。五輪で、世界で2位なら、グッドジョブ。
 ここまで来るのには、計り知れん努力があったはずじゃ」
「表彰も考えるけど、パレードを実現したい。もちろん、
 真央ちゃん1人じゃなく、ミキティも、小塚君も
 おじいさん(元選手の祖父・光彦さん)と来ればいい」

とかなんとか言ったとか。



たかし、あなたもグッジョブよ。




20100207042554-1.jpg
言いました…



でもどうせなら、鈴木さんも名古屋じゃないけど愛知県なんだし、
いや出身なんてこの際どうでもいいから
高橋君と織田君にも来てもらおうよ。
みんなそろって、賑やかにお祝いパレード。
いいねぇ。



…って、まだ計画してるだけなんですけどね(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

河村市長。
この人には華がありますな。
やっぱ市長たる者、格あるべしですよ。
こういう人が市長だと街も元気になります。
それに比べてうちの街ときたら....^^;。

No title

華!(笑)
ありがとうございます。なにやらうれしいです。
ちょっとあくが強いですが、
やることはやっている、ような気がしますね。
トヨタのこともありますし、ぜひ元気にしてほしいです。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
