

にんげんくさい


暖かくなったかと思えば、昨日は急に雪が降ったりして…、
今日も我が家は寒いです。


我が家の主要暖房器具はおこたなのですが、
私が独身時代に使っていた小ぶりのこたつに
人間2人とわんこにゃんこが潜り込むので
非常にせまくるしい。。。
(もうすぐ冬も終わるけど、ヒーターほしいなぁ)



20100112201025.jpg


さて、半分こたつに入ってオモチャをかじるノアノア。
この様子は何かに似ている…。



20100112200859.jpg


そうだ。
こたつに潜り込んでDSに興じるダンナにそっくりなのだ
(しかし視線の先にはお食事中のもみ児。
 1つぶ落ちてこないかと、虎視眈々と狙う)。

やはりワンコは飼い主に似るのでありましょうか。
(すると、おなか周りのぷにぷにも…?)



20100112200955.jpg


「ワタシのゴハンは…?」みたいな
哀れっぽい目つきで見るのはやめてください…。




20100118012816.jpg


ついでにもみ児も。
にゃんこって、こんなふうに仰向けに寝るんですね。
これまた人間くさい(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぅわに?
ダンナ様、お腹プニプニとな?
ノアノア様。
似ちゃいましたか(笑)。
もみ児様はコタツでのネコという仕草を完全マスターしていますな。
私にはこの寝姿はたまらんですよ^^。

No title

名古屋も冬に逆戻りですか~
岡山は今日も真冬の寒さです。
わんにゃんの人間並みのコタツライフ(笑)に・・
ほのぼのあったまったわ♪
もみ児ちゃんの食事はノアちゃんが届かない高い所ですね。
うちもにゃんずにテーブル占領されてますよ!
安心しきって仰向けのもみ児ちゃんかわいい^^

No title

侍従長さま

ぷにぷに…なのですよ(私もかも)。
みんなでぷにを減らさねばなりません…。
もみ児、若くして完全マスターですね。
私もこの仰向け寝には、かなりぐっときてしまいました。
緊張感のカケラもありませんね(笑)。

未来ママさま

紛らわしくてすみません~。
実家は名古屋なんですが、現在は東京在住なんです。
わんこにゃんこは今日もこたつの中、
ぜんぜん足を伸ばすことができません(笑)。
ノアノアの届くところにもみ児のごはんを置いておいたら、
瞬時に食べてしまいますので…、にゃんこのごはんは
高いところに置かないといけませんよね~。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
