

わんこがすねた日


終わった~
やっと終わりました、確定申告(一昨日)。
毎度のことながらギリギリです。
済んでみれば大したことじゃないんですけど、イヤでイヤで。
ごはんのおかずはイマイチなものから先に食べるタイプなんですが…。



さて、ネットショップで安売りしてたので
ネズミのオモチャなどを買ってみました。


2000311134317.jpg



以前にはじめて買ったネズミはもみ児に対して大きすぎ、


もみ児:ふしゅうぅ~ はごご~
20100112185057.jpg
なんか変なうなり声が…


そしてノアノアに壊され、



P1010628-2.jpg
かつてねこじゃらしもノアノアが瞬殺


次に買ったひもの先にネズミのついた釣り竿みたいなオモチャも
あっという間に壊されてしまったので
(ネズミはもみ児に、竿はノアノアに)、
質より量ということに。


2000311135152.jpg
もみ児、どれがいい?



2000311135351.jpg
お気に召していただけたようです


しかし10匹いたネズミも、はや残り7匹に。
2日で3匹ご臨終です。


2000311152801.jpg
↑犯人。もみ児から奪ってはネズミを粉砕


これじゃいくつあっても足りない。
現場を押さえたときに
これ!
とちょっとノアノアを叱ったら、

別の部屋に走っていってパソコン机の下に隠れ、
しょんぼりしてしまった。



…ノアノア、すねた?



そんなつもりはなかったんですが、
にゃんこばかりかまってるように見えたんでしょうか。

まるで2番目の子が生まれて赤ちゃん返りをする
長男長女を見るかのような。



自己アピールの強いもみ児を
なにかと優先しがちだったのかも、と少々反省中です…。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さいネズミ好きですよね!
ノアちゃんだって遊びたいよね~
わんにゃー飼いは避けられないね(笑)
でもノアちゃんの破壊力スゴッ!

No title

おぉ、確定申告お疲れ様でございました。
あの待ち時間が苦痛ですわね。

ノアノア様すねちゃいましたか。
なかなか意思が伝わらないと難しい物がございますな。
一度たぁっぷりとノアノア様と戯れるがよろし。
うん。
それが一番。
そうすると今度はもみ児様が...。

No title

未来ママさま

もみ児が遊んでいるものは、なんでもかんでもほしいみたいで…、
自分のオモチャがいっぱいあるというのに困ったものです(笑)。
ノアノアの口はもみ児の10倍くらいあるので、
小さなネズミなどイチコロですね~。
未来ちゃん、福来ちゃんもやっちゃうんですか?


侍従長さま

ほんと、苦痛ですね
(書類を見る段階から苦しみ出してますが)。

もみ児は遊んでよくて自分はいけない、なんてことを
理解してもらうのはちょっと難しいですよね。
散歩を長めにしたり、少々ベタベタしたりしてみました。
もみ児はもう、「オレもオレも」とずいずい割り込んできますから…(笑)




プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
