スポンサーサイト


同窓わんこ


昨日、久しぶりにインドカレーを作ってみました。


20100314195833.jpg


ナンは無印良品で買ったナン用の粉をこねて焼いたものですが…、
う~ん、お店で食べるような、外はパリパリで香ばしく中はしっとり、
みたいな感じにはならないですね。
難しいです。




さて、今日も暖かいので、すねわんこノアノアと長めの散歩。


F1000001.jpg
なんか変な顔?


ノアノアは意外に中高年層の方に人気でして、
しょっちゅう声をかけられます。

たいていは「甲斐犬ですか?」
というご質問。

1回の散歩で5回も聞かれるとだんだん面倒になってきて
「ええ…、まあ」とウソをつくこともありますが(笑)、
ほんとは甲斐犬ミックスです。



今日も自転車のご婦人から声をかけられました。
その方のお宅にも甲斐犬ミックスちゃんがいるとのこと。
ご婦人曰く、

「山梨のボランティアさんからもらったんですよー」

なんと、うちもです。
石和温泉のスマイルドッグさんの出身なのですが…、というと、

「ええ~! うちもですよ~!!」


びっくりでした。
世間って狭い。こんな偶然あるんですねぇ。
一瞬、姉妹? なんて話になりましたが、
うちのほうが2か月ほど先輩でした。


私たちが行ったときも、その方が行ったときも、
スマイルドッグさんには子犬がいっぱい(成犬もいる)。
なんの管理もしないで、産ませては保健所行き、みたいなことが
まだまだ多いんだなぁと実感しました。
放し飼いみたいな飼い方も珍しくないんだとか
(そんなんじゃ、じゃんじゃん生まれちゃって当たり前だ)。
安全対策も含めて、せめてせめて、
放し飼いは改めてほしいですねぇ…。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、そのようなことがありましたか。
世間は本当に狭いんですね。
せめて命にかかわることなんだから自覚を持ってもらいたいですなぁ。

No title

う~ん。
考えさせられますな。
命あるものなので安易に
「やっぱり駄目でしたぁ」
じゃよろしくないっす。
(自分の手に負えないからって人におんぶにだっこじゃ子供じゃん、それじゃ)
と、つくづく考えてしまうのでございます。

No title

侍従長さま

我が家から石和温泉までは結構距離があるのですが、
まさかご近所に同窓わんこがいるとは! 驚きでした。

駄目でしたと言う前にできることがあるはずなのに…、
安易に軽々しく、というのはほんとうによくないですね。
粗末にされるわんこにゃんこが少しずつでも
減ってくれるといいのですが…。
プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
