

あぶら部


ダンナあてに届いたアマゾンの包み。
ニマニマ、ウフフとうれしそうに開いているのを見ると、


あぶら部
20100414171253.jpg
NO OIL, NO LIFE?


中には強烈な書名の料理本が。


ダイエット全盛のこのご時世に
ずばり「あぶら」をメインに据えた料理ですか?



20100414171343.jpg
裏表紙はあぶらオンパレード


ギトギト、ギラギラの脂ぎったものを想像して中身を見てみると、
意外にもそんな奇をてらったキモチワルイ料理ではなく、
簡単に言えば、こってり、がっつり系という感じ。


肉を愛するダンナの心をぐっとつかんだようです
(私もけっこうつかまれました…)。



20100414171642.jpg
中身はマズイかな?ちらっとだけ


カロリーなんかくそくらえ(失礼)、
オレは食べたいものを食べるぜ!
という潔い姿勢に共感される方にオススメです。




20100405163411-1.jpg
おじゃまですよ



20100405163538-1.jpg
ドア開けて入ってこないでくださいな



たまたまダンナが仕事で行った展示会の油コーナーに
この本が飾ってあったのを見て、ほしくなったんだとか。


スーパーの野菜売り場にあるバーニャカウダのソースに
興味をそそられるような効果でしょうか。


売り場とネーミングって、大切ですねぇ。



20100414194237.jpg
そんな本日は、「洋風焼き肉バターライス」


ときには、あぶらも、いい感じです。



コメントの投稿

非公開コメント

うちの。。。

4わんこは入部決定です!
1にゃんこは微妙。。。かしら???
洋風焼き肉バターライスおいしそうですね♪

No title

私も入部出来るわ(笑)
洋風焼き肉バターライス、すっごく美味しそう~
アメリカの肉はなんかおいしくなくて、あまり食べなくなったから
余計にがっつり食べたい!

No title

ひなさま

あら! つっくさんは、さっぱり系がお好みですか?
もみ児は肉とか骨とか見ると、目つきが変わっちゃいますよ~。
わんこさんたちは…、あぶら部肉食系ですよね!

洋風焼き肉バターライスはめちゃくちゃ簡単で、
けっこう食べ応えがありました~。


mogu07さま

意外にも、mogu07さまがあぶら部…!
勝手に、ふんわり草食系をイメージしておりました
(失礼しました・笑)。

アメリカはお肉が安くていっぱい食べられると思っていたのですが、
あまりおいしくないとは、少々残念ですね~。

No title

カロリーなんかくそくらえ(笑)の未来一家です^^
あっさり系とあぶら系両刀使いをやってますよお。
焼肉バターライスめちゃ美味しそう~
体調復活したら、これ作りまーす^^
バターライスに混ぜ込んでるのよね?
タレの作り方は?教えてくださいませ^^

No title

未来ママさま

両刀使い(笑)!私もです~。
男子でも作れるように(?)かどうかわかりませんが、
焼き肉バターライスの作り方はめちゃくちゃ簡単ですよー。

脂ののったカルビ肉(1人80gくらい)を一口大に切り、
フライパンで焼いてそこに市販の焼き肉のタレを回しがけ。
ボールにとったごはんにタレごと肉をのせて混ぜ、
さらにバターと黒コショウ適宜をよく混ぜ合わせる。
もう、潔いほどにカンタンです(笑)。
未来ママさまにはちょっと単純すぎる料理かもしれませんが、
もしよかったらお試しくださいませ~。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
