

一家族様


寒いですね~。
4月も半ばだというのに…、この寒さはなんでしょうか。
東京は朝、うっすら雪が積もってましたよ~。


この天候不順のせいで、
近所のダ○エーのキャベツが、ついに1個598円に。
すごく軽くて、豊作のときならお店で見ることもないような
ちっさいのが600円!


農家の方も大変なんだろうなぁとは思いながら、
ちょっと手が出ない。
今なら牛丼2杯食べておつりがもらえちゃうよー
(牛丼のほうは安すぎてちょっと心配だけど)。


そんな中、たまにやっている野菜の特売では、
「一家族様1個かぎり」の注意書きが。
お一人様、じゃなくて、一家族様…。


本当に野菜が足りないんだなぁ。



2010321222619-1.jpg
悪そうな顔だこと



そんなわけで、寒くて
まだまだみんな、こたつから離れられず。


                     右端にダンナも↓
20100412214753.jpg
もみ児のこの寝相はいったい…



次第に、


20100412214957-1.jpg
う~ん、う~んとダンナの苦しそうな声が


みんなが密集していきます。

こたつには4つの辺があるんだから、
それぞれゆったり寝ればいいのに…、ねぇ。



20100412215137.jpg
もみ児、おっことされた



おこた、さっさと片づけちゃいたいんですけど、
1人と2匹の猛反対にて…、


当分ムリそうです。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃーめちゃ高い!
東京はここまで上がってるんですか!
岡山はまだ250円くらいなのよ。
きょうはレタス198円を買いました^^
もみ児もノアちゃんも天下泰平ねっ(うふっ)
↓の焼肉丼、作ってみますね~ありがとう♪

No title

嗚呼、もみ児様。
そのようなことを言ったら革命が起こってギロチンですよ(笑)。
え”~。
そちらはそんなに高騰しているんですか。
こりゃえらいこっちゃです。
まだまだ寒いですからなぁ。
コタツはまだ手放せませんね。

No title

598!!びっくり!
うちの辺ではキャベツもレタスも298です。
598も出すなら牛肉買っちゃいますね。
あ、私、もみ児くんと発想いっしょ。。。
いや、↓の丼が美味しそうだったもので。
って、未来ママさんといっしょだ。。。

No title

未来ママさま

ダ○エーはとくに高かったですね~。
もっと安いスーパーに行ったら398円でした(でも高い!)。
レタスとかネギとかも気軽に買えないですよね、ほんとに。
わんこにゃんこには野菜不足なんてどこ吹く風…(笑)。

焼き肉丼、がっつりな気分のときに、ぜひ!


侍従長様

やりたい放題、やらずぼったくりの暴君・もみ児にも、
いつかは転落の日が来るかも…?(笑)
野菜の高騰はすごいですよ~。
しかも4月いっぱいは続きそうなのだとか。
今週はちょっと気温も上がってきましたが、
おこたは当分しまえそうもありません。。。


nocoさま

キャベツが298円!(←ありえないことに、安く見える!)
最近お目にかからないお値段ですよー
(でもレタスは同じで298円です)。
東京ではあっても、うんと端のほうなのに、
なんでここらあたりはこんなに高いんだろうか…。
600円出すなら、やっぱりお肉買っちゃいますよね~。

プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
