ブログタイトルの くろわんこしろにゃんこ

黒=ノアノア 白=もみ児  なんですが。




最近、




P2020204.jpg

P2020206.jpg


もみ児が白くない…!

ということに気づきました。
気づいたっていうか、再認識した っていうか。
並んだところを見たら一目瞭然で…。

あの、お腹側は真っ白なんです・・・。
あと、子猫のときは白かったんです・・・。



P2020208.jpg

P2020210.jpg

P2020214.jpg

P2020213.jpg

P2020217.jpg

今回はなぜか、もみ児がチビたちに人気です。
べつに面倒見がいいわけでもないんですけどね。。。
なんとなく仲間っぽいのかしらん(笑)




うちに来て2週間、ぱんちのパンチもすっかり影をひそめ、
「ゴハンー」「遊んでー」とかわいい声で甘えてくるように。
目やにも取ることができるようになりました!

多分、攻撃的なパンチじゃなくて、
人見知りっていうか、びびりパンチなんでしょうね。
はじめは少し時間がかかるかもしれませんが、
毎日ゴハンをあげたり、じゃらしを振ってあげたりするうちに
新しい人にも必ずなつく子だな〜と思います。

ふさ男のほうは、もうスリスリのゴロゴロです。
一人でゴロゴロ言っているご機嫌さん(笑)。



もたもたしてないで、そろそろ募集を開始せねば…!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




パンチのぱんちゃんが、
私の足にスリッとしてくれるようになりました。

ゴハンの前、限定ですけども。
でもすごい進歩。
いやいやながら、少しはタッチさせてくれるようにも!


で、調子に乗って目やにを取ろうとして
抱っこを試み、失敗。

今回は流血の小惨事に・・・。
ちと、急ぎすぎました(反省)。


P1250043.jpg

あああ〜あごニキビも気になる〜〜。
うちの猫たちのは取り尽くしてしまってもうないし…。
取りたくて うずうず うずうず しますが、
まだムリだよね・・・。



P1260047.jpg

キッパリとお断り、ですな・・・。




うちに来て、はや1週間。
最初は警戒してなかなかケージから出てこなかったけど、

P1270057.jpg


少しずつがんばって出てくるようになり、

P1270063.jpg


くつろぐようにもなって、

P1290071.jpg


うちの猫ともご対面。

P1280069.jpg

初対面のときだけ、お互いシャーしましたが
そのあとはケンカもせず穏やかに過ごしているので、

先住さんのいるお宅でも大丈夫そうな2頭かなと
思っています。




さて、


P1290073.jpg


わんこは、どうか…?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




久しぶりの新入りさんが来ています。

P1230020.jpg

耳ぺったんこで警戒中…。



白兄弟、ふさふさの子 と オッドアイの子。
動物愛護センターより引き出しました。
引き出した当日の写真です。

P1230024.jpg

・生後5か月程度
・mix、オス
・猫エイズ・白血病 陰性
・3種混合ワクチン済み
・駆虫済み
・去勢手術済み

外暮らしで、人からゴハンをもらって生活していた子たちだそうです。
なので、人が怖いわけじゃないけど、そんなに人なつこいわけでもない、
…という感じかな。






うちに来て3日目。

P1240027.jpg

ふさふさの子のほうは、いやいやながら触らせてくれます。
オッドアイの子は、かなりビビリのようで
手を近づけると猫パンチをお見舞いされます。
威嚇のシャーもなかなかの迫力(笑)。



でも、だいぶリラックスしはじめたかな。

P1240031.jpg

P1240033.jpg

あ、猫パンチの勢いはすごかったんですけど、
爪は出てなくて、流血の惨事にはなりませんでした。





P1250037.jpg


ふさふさの子、オッドアイの子、と言うのが面倒くさく…
かといってすぐにいい名前が浮かばず…
病院で検便してもうのに名前が必要だったので、

とりあえず仮名


ぱんち と ふさ男


になりました。
(ふと、『聖☆おにいさん』のパンチとロン毛 を思い出した・・・)。



ぱんち なんてつけたらご縁が遠のいちゃうかなー。
まぁ、そのうち改名すればいいか。



白兄弟をどうぞよろしくお願いします!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
メモ

2014.01.23 引き出し
2014.01.25 検便(合格)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



どどーん と、見事なお腹を無防備にさらしてみたり

P7260023.gif


キーボード踏んづけながらポカスカ始めたり

P7100034.gif


入れ替わり立ち替わり昼寝場所にしたり

P7290026.gif


あのー仕事できないんすけど・・・

P5290144.gif





そんなわけで、実家の父にPC本体カバーを兼ねた
脇机を作ってもらいました。


P1180016.gif

こんな細長い机、なかなか売ってないんですよね。
自分で日曜大工できるといいんですけど、
そちら方面はまったくできないし…。
今までどきどきしていましたが
これでもう、パソコン本体に猫がドスンドスンと
飛び乗ることもないし、机も広がるし、ひと安心。

ここに段ポール箱を置けば、入ってくれるかしら(笑)。





余談ですが

長年愛用している私のPC、Power Mac G5

とくに仕事上の不都合もなく、
わりと快調に動いていてくれるのであまり感じていませんでしたが

これ、相当古い型だったんですね・・・。


ブログにアップした自分の動画が再生できなかったときに
ようやく気づきました(遅)。

ニコニコの生放送も視聴できませぬ。
キーボードが壊れたので新しく買い直そうとしたら、
もうG5に対応するのは売ってないんですってさ…(Apple純正のは)。



なので、昨年ノートパソコンを購入。
人生初Windows(すぐ上の写真のノートPC)。
スタート画面に面食らいましたが…、
無事動画なんかも見られるようになりました(苦笑)。


このノートPCも遠慮無く猫が踏んづけなさるので、
なんとか整理整頓して場所を作り、
踏まれにくいようにしようと思ったんですが






P1120353.gif


そんな思惑、猫にはまったく通じず。




お邪魔猫とのたたかいはつづく・・・






きじ太郎くんともん次郎くんの里親さんより、
年末に近況をいただきました
(コタローくん、モンジローくん、の間違いでした。
 お名前間違ってしまってすみません〜!)。


こた

きじ太郎くん。
ちょっぴりビビリさんらしいですが、
ハンサムに成長中ですねー。



チュパチュパ

もん次郎くんは…、
まだチュパチュパやってるそうです!
いつまで続くのか…?(笑)



コタモン tv

(↓近況メール一部抜粋)
この子ら、テレビを見ます。
岩合光昭の世界ネコ歩きが始まると
写真のように画面にくぎ付けです。
これもまた、前の子にはなかった行動なので面白いです。



うちのは、鳴き声には反応するけど画面にはたいして興味なしです。
猫もいろいろ ですねぇ。



里親様、お忙しいなか、近況をありがとうございました!

年賀状くださった里親様も、どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!





〈おまけ〉
ちょっと前の写真ですが、もも吉のヘン顔が笑えたので。


P3190348.gif


これでも熟睡中(笑)。








プロフィール

くろノア

Author:くろノア
★くろわんこ:ノアノア
 2007年6月20日生まれ、♀
★しろにゃんこ:もみ児
 2009年6月20日生まれ ♂
★ちゃとらにゃんこ:もも吉
 2010年5月20日生まれ ♂
★さばとらにゃんこ:しめ路
 2011年5月20日生まれ ♀
★ひと:夫と妻

リスト

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
